2015年2月18日水曜日

【ぼくのixa記】多重債務イクサー大谷(前半)

45+46Wも刷新を迎え、いよいよ新章9章へと突入致しました!


今期は僕はソロでスタートしています。

期の途中で前期の仲間と合流する予定ですが、排停武将やシクレで手に入れておきたいものがありまして、序盤の数戦は銅銭報酬をウッホッホするためにわがままを言わせてもらいました。

そういう事情ですので、華麗なるスタートダッシュを決めなくては、とアクセルを踏みっぱなしで突っ込んだのがいけなかったのでしょうか。
交差点で判断を謝ってしまい、おもいっきり壁に正面衝突、木端微塵となってしまい、刷新一日もたたないうちドロップアウト組となってしまいました。


何でこんなことになってしまったのかはという過程は中略するとして生じている問題はこれです。

























所領の破棄ができません。


なぜか?



























ドーン!
(ドーンじゃねえよ)


所領破棄前に「資源の借入れ」をしてしまったからっ・・・・!
本丸LV5にする際に資源が足りなくなったのでよく調べもせずに衝動でMAX借入れちゃいました(笑)
(笑 じゃねえよ)



し、知らなかったんです。
資源の借入中は所領が破棄できないってこと。



っていうか、民法じゃあ住宅ローンだって抵当権だって返済中もは所有権は本人に完全に属するものじゃないですか!

返済してる最中に差し押さえかますとかそれなんていう帝愛金融だよと思わないわけでもないですが














とか言われそうなのでもういいです。
契約書をよく読まないで判子を押した僕が悪いんですから…(多重債務者の典型


そんなことはどうでもいいんです。
後悔してなんになる、後ろを振り返って何になる。
今すべきことはこの圧倒的窮地からの生還っ....!

その策を考える事以外ない!!!


そしてあるっ...!
その生還への道っ...薄い氷の上を歩くような....それは死と隣り合わせの...だが....































いま、生じている問題は「所領が破棄できない」ということなんですけども、それは、「新しい所領がとれない」という問題を僕に引き起こしおり、そちらの方がより深刻な問題なわけです。

この刷新直後での停滞は、好立地の☆833342を失うという事や、それに伴いおこるであろう内政の停滞が、さらに借入の返済ペースを遅らせてしまうという、典型的な債務者破たんスパイラルをひきおこしかねない。


が、逆に言えば、新しい所領さえ取れればいいんですよね??
新しい所領さえ取れれば、内政が活性し、返済ペースも格段に早まっていく!


つまり、達すればいい。
次の所領が取れるレベルまでっ…!


今のLVは23。


















LV25に達するには残り907の経験値があればいい。
隠し玉も実はまだだいぶ残っている。






















これを用いれば、達成できる!
LV25到達、新しい所領の獲得、債務者破たんスパイラルからの圧倒的生還がっ・・・!



が、しかし!

駄目っ!

















銅銭が足りない・・・。
そもそも隠し玉を使いきれなかったのもそのせい。












昨日の取引市場を読み違えた。
斎藤の最安値プライスは入札が入ると判断して1枚だけしか出品しておらず。
結果即落札でも売れずに今日の実入りはゼロで、LVが停滞。


仮に2万で値下げ再出品したとしても銅銭が入るのは明日の朝8時。
遅い、あまりに遅すぎる。
この刷新直前の二度とは訪れないこの時期ではっ!



答えはおのずと明らかだ。
一つしかない。
急遽銅銭を得るための方法っ、僕に遺された最後の道!!!







・・・もう一度くぐりに行こう。
あの修羅の道を。

銅銭で白くじをひいて、特殊合成したのでは6000の銅銭では城主経験値が300程足りない計算。
つまり、引かざるをえないっ・・・

課金くじをっ・・・!

取り戻すためにっ・・・!

全てをっ・・・!

生還できたときにはやり直そう。
よく考えもせずに突き進むこと、ノリで決めてしまう事。
その他もろもろも。






4 件のコメント:

  1. 通りすがりの変態2015年2月18日 22:58

    な、なんて凄まじいブログだ・・・(;゚з゚)

    まるで鬼やw 鬼が覗いてるww

    あと、自分を見ているかのようで、少しだけ目が覚めました


    IXAってホント金食い虫ですよねー

    ご利用は計画的に^^;

    返信削除
  2. 通りすがりの変態さん

    コメありです!
    ぼ、僕と同じ属性ですか…!?
    それは大変危険ですw

    お金いぱーいあるわけじゃないんですけど、困ったら金で解決しようと思ってしまう程にはixaに飼いならされてしまいました^^;

    無計画、だめぜったい。

    返信削除
  3. 最高のネタが出来ておめ~

    返信削除
  4. 今回のは立ち止まる事なく快適に最後まで読み切れました^^b

    返信削除